赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

カーボンフレーム vol.2   

2010年 04月 06日

VooDoo号のトップチューブに入ったキズ隠しと、トップチューブパッドみたく跨がる際の
保護も兼ねてる、イワシの鱗みたいな模様のカーボン編み編み模様のカッティングシートは
さらに "ビートアップ!" をして、煌めき輝く LEDのカッティングシートに貼り替えましたよ

現在、イワシの鱗みたいな模様のカーボン編み編み模様のカッティングシートはフレームの
ダウンチューブ裏側とシートチューブ上部後方に貼付けています、飛石や砂塵泥濘などから
その被膜が薄いコトでも超有名な VooDoo純正の塗装を纏う "鋼鉄フレーム" を守るためです


MTBで林道ポタリングを愉しめば、このような状態になりがちです・・MTB最狂びばびば♪

b0146418_20334719.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まづダウンチューブ裏側に貼ってあるシートですよ、大きな1枚モノのカッティングシートを
購入しなおして、ベターリとフレームの下部すべてを覆うように貼ろうかと思いましたけれど
まあイイかな?って感じです、空いてる隙間に "小石がクリーンヒット!" したら笑いましょう


VooDoo号を横から眺める際にも、ほぼ気にならないラインの範囲でシートの幅を収めています

b0146418_2034225.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

シートチューブ上部後方はこのような感じでシートを貼りました、フロントディレイラーの
アウター受けが在るのでコチラも 2分割になりました、"屍ゾンビかゆうま" 系のエンブレムが
キモイ系の VooDoo製バイクっぽいです、このような感じのエンブレムが彼方此方にあります


そういえば VooDooWeb Siteのブログに New デュアルサスペンション MTBが載っていました
まえにも載せましたが VooDoo WebSite 09には上記の屍ブランドなエンブレムが表示されます

WebLink : VooDoo "Zobop" Blog vol.1
WebLink : VooDoo "Zobop" Blog vol.2

なんだか・・「もしかして・・そうきたか!」って雰囲気を漂わせるリアサスペンションです

b0146418_20341356.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

トップチューブに貼ってある、まるで LEDが細かく散りばめられたかのようにキラキラ☆
きらりん!と、赤く煌めき輝いたカッティングシートも本来はフレームの保護が目的です

もっと正確にいえば "CrMo鋼管フレームの" って感じになります、カーボン製やチタン製に
アルミ製などのフレーム材料を持つ MTBなら「フッ・・このキズは歴戦の勇姿なんだぜ?」
って感じでキマリますが、 CrMo鋼管フレームは"赤錆・腐蝕・崩壊" という腐った感じになり
まさに "屍ゾンビかゆうまブランド MTB" を、地で "逝く" 正統派な雰囲気になっちゃうのです
(かゆい・・・・うま)


まぁ、手が掛かるのも「CrMo鋼管フレームのイイところ」って・・間違った意見も見聞k (ry
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-04-06 20:56 | エピソード