赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

LEDフレーム   

2010年 04月 04日

VooDoo号のメインフレームに施してある、その被膜が薄いコトでも超有名な塗装を剥いて
みれば、まるでイワシの鱗みたいな模様のカーボン編み編み模様が表れた日記を載せました
(うわーなにをするきさまらー)


メンテナンス用のスタンドを使わずに、玄関先に立て掛けたままタイヤ交換をしていた際に
ズルーリと滑りまして、トップチューブへダラーリと 250mmほど点々とキズが入ったのを
隠しちゃおう!って感じでカーボン編み編み模様のカッティングシートを貼っていたのです

街から林道ポタリング、そして MTBイベントまでを 1台でコナしている VooDoo号ですので
先程も述べた薄い塗装被膜と相まって、既に CrMo鋼管フレームはキズだらけになりました
そのたび、赤葡萄色のクルマのタッチアップペイントで "赤錆錆び錆び" を防ぐために補修を
施しますから、トップチューブのキズも気にならなくなったかもよ?と思って剥がしたのです

b0146418_0181034.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すぐまえの赤いブログで、文教施設にて撮った VooDoo号の画像と同じ画像なのですけれど
よく観ていただければ、トップチューブの赤艶色が "あやしい" コトに気付くかもしれません

正確には・・scicon製のエラン 210ホワイトローラー 2.0サドルバッグを載せた際の画像から
なんだかモヤモヤとした、あやしい雰囲気を持つトップチューブの赤艶色になっていましたよ


やっぱしトップチューブに刻まれたキズだけは、否応無しに視界へ飛び込んで来ちゃいました


"♪さあ出かけよう〜やる気満々 HANDSMAN!いつも元気さ HANDSMAN!〜♪" なんて
口ずさみつつ、ちょうど "scicon製サドルバッグへ施すべき対策" のパーツを購入する際にも
出向いた DIYショップにゆきましたよ・・ちなみに何時間でも居たいほど好きなお店なのです

b0146418_0182851.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

その DIYショップで購入をしちゃったのが、まるで LEDが細かく散りばめられたかのように
キラキラ☆きらりん!と、赤く煌めき輝いたカッティングシートなのですよ・・うおっ眩し♪

ヤリすぎれば、文太さんの "一番星号!" みたくなりそうな香りも漂うキケンなアイテムかも?


そのような感じで "大好きなカーボン編み編み模様" 風のカッティングシートが余りましたので
跳ね石 etcのために小キズが多くなる VooDoo号のダウンチューブ裏側を覆うように貼りました
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > カーボンフレーム vol.2
[PR]

by super-v | 2010-04-04 00:00 | エピソード