人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

Devotion   

2010年 03月 16日

この赤いブログで冗談っぽく「うほっ!」なんて風に、漢系な言葉で遊んでいたから
なのかは判らないのですけれど、先週は赤葡萄色のクルマが「アッー!」って感じで
斜め後方から "掘られ" まして、宙に浮かびながら回転しつつ走行不能に陥りましたよ

それは父と母が、ちょうど休校でお休みだった愛息を連れて出掛けた日の出来事でして
電話で皆の無事を聞いてはおりましたが、ドキドキハラハラしつつ迎えにいったのです

とくに愛息は現在でも身体が不自由なモノですので、その顔を "視る" までは心配でした


さいわい大きな怪我という怪我もなく、さきに連絡を入れていたクルマ屋さんが代車と
入れ替えにセーフティローダーへ積み込んでくださった、私の赤葡萄色のクルマの姿は
とても寂しく悲しい姿になっていました、ハニカム構造で構成をされたフロアは変形も
なく、リア・アルミホイールは損壊をしてタイヤも破裂しているほどの大きな衝撃から
家族を守ってくれたコトへ、主への感謝と共に赤いクルマの Devotionへ感謝をしました


私が社会人になった頃は気軽に手が届く価格でなくて、やっとゲットをした綺麗な最上級
グレードの赤に彩られた伸びやかなスタイルを持つボディと、バックスキン風のシートに
北米産ミルトルの本木目パネルで飾られている、落ち着いた雰囲気の内装が大好きでした

Devotion_b0146418_17442087.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"赤いオブヂェ" はリアシートに "乗せて" いるのに FOES号 etcのほうは Sarisリアラック
"載せて" みたりして、星降る高原の MTBキャンプイベントとか海洋国立公園へ帰省をする
際にも、私の家族と共に楽しく愉しく・・同じ時間をすごした大好きな赤い愛車なのでした


さてさて、そのようなコトもありまして・・ドタバタな状況が加速をされた週をおえました
週始めの日曜日も朝からアレコレとすませていたら、すっかり夕刻になっちゃいましたので
いつもなら "寄り道をする" 感じの雰囲気で訪れちゃう公園まで、ちょこっと駆けてきました

イワシの鱗模様系なカーボン柄のカッティングシートを剥がして・・結局はステムも上向きを
下向きへと戻した VooDoo号です、赤く彩られたトップチューブの面積が戻って鮮やかになり
あいかわらず舗装路はイマイチなポヂションになりましたけれど MTBだし "好し" としましょう

Devotion_b0146418_17444472.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

TOPEAK製の携帯エアポンプが VooDooブランドロゴの "V" を隠しちゃって "ooDoo "になって
いましたので、ダウンチューブのボトルケージと共締めしていたホルダーをシートチューブに
移動をした位置が上記の画像になります、うまく収まったので・・・・なんだかイイ気分です


せくしぃな二の腕をピロリん♪と魅せる陽気の日もあれば、ドゴォー!っと豪雨の日もあって
お陽さまがフラフラしている感じの毎日ですが、まだまだ MTBシーズンを楽しまなきゃですよ
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

by super-v | 2010-03-16 08:40 | マウンテンバイク