赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

涵養原生林林道の林道ポタリング vol.1   

2010年 02月 22日

この涵養原生林林道は MONGOOSE号や FOES号でも訪れている、私がいちばん大好きな
林道ポタリングのルートですよ、鳥のさえずりや水音を聴きつつ木漏れ日のなかを駆けて
しかもインナーギアを駆使した登坂も楽しめちゃう?・・気軽で楽しい未舗装路なのです

遠いむかし遥か銀河の彼方で・・ちがう、ず〜っとまえに私が暮らしたコトがある町でした
この涵養原生林林道の入り口はヒントさえ聞くなら、ほとんどの方が瞬時に判るメヂャーな
ポイントなのですけれど、とってもデリケートな環境でもありますし・・伏せておきますよ


あ、もちろん "赤いオブヂェ" で駆けたことはナイのですよ・・・・だって未舗装路だもん?
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_23503715.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

このように木漏れ日のなかを、渓流のせせらぎと鳥のさえずりを聴きながら駆けてゆく道です
ここを VooDoo号で訪れるのは今回が初めてなのですよ、いい機会にめぐまれたのかもです?

まだまだ Webでも目立ってないマイナーな未舗装路が在ります、だから MTBって愉しいです


ただ、私は自走を選択しちゃうとブロックタイヤで舗装路を 50kmほど逝く必要がありまs (ry
(でも XC MTBとして "気合い入れまくりすぎ" ちゃった仕様のウィークポイントも判りました)

b0146418_23505742.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

しばらくイイ感じで駆けてゆけば、涵養原生林林道の林道公園に向かう分岐路が在りますよ
(いちお "伏せておく" って観点で実際の案内板のタイトルとちがう画像加工をしてあります)


あたたかくなる季節に訪れた際には、このあたりで野いちごが "たわわ" に実っていました
もちろん天然水エイドさえ利用しない潔癖性の私は、いちども口にしたコトはありません
だってリンクさきの湧き水の際みたく、きっと顕微鏡で見たら雑菌ウヨウヨで不衛生です!
(ああっ!・・・・もうイヤッ!不潔ッ!きちゃないのよおおぉぉぉ!!)


今回は林道公園のほうへ向かわずに、どんどん寂れてゆく未舗装路のほうへ舵をきりました

b0146418_23511515.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

木々に囲まれた静かな未舗装路を、しゃりしゃり!がたごと!と VooDoo号で駆けてゆきます
すっごくイイ感じの雰囲気です、やっぱし私には MTBが "最狂で最鋼で最強" なのかもですよ?
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > 涵養原生林林道の林道ポタリング vol.2
[PR]

by super-v | 2010-02-22 00:00 | エピソード