赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

チェーンジョイント   

2010年 01月 08日

2009から 2010にかけて、緑色のクルマのオドメータ (積算走行距離計)が 800kmプラスで
増えていました、私のラグジュアリーセダンである赤葡萄色のクルマでなく RV系でしたし
ヤングな身体でもキツかったです、明けてからは海洋国立公園の島にも帰省をしてきました


それで改めて思ったコトなのですが前輪と後輪のあいだ・・さらに運転席の真後ろ位置に
エンジンを搭載してある 2座のクルマで後輪を駆動するクルマならば、海岸線を流しても
渋滞に巻き込まれても山道を駆けても、運転席にてワクワクドキドキ!するのですけれど
ファミリーカーなどで延々と運転を強いられる際はショボーンとしているのが判りました

そういへば星降る高原の MTBキャンプの距離でさえも、往路復路の運転はダルいのですよ

これはモーターサイクルでも同様で、私はクルマなどの運転が好きなのではなくて好きな
車種を操るって行為が好きだったんだなあ・・・・なんて風に自己分析しちゃっています


まだ妻と "キャッキャウフフ♪" だった頃は、よく遠くへドライブをしまして「このカーブは
奥がキツいんだよ」とか「このあとすぐ反対向きのカーブなんだ」なんて風に道案内をして
いましたら「道路は詳しいのに・・ステキなお店や風景は知らないのね?」と、呆れられた
コトがありましたので、その反動と反省から景色を眺める林道ポタリングにも努めています
(落ち着いた雰囲気な熱きヂェントルメンへの道を歩んでいる私でs・・うわーなにをするー)

b0146418_231473.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて、それではチェーンジョイントやミッシングリンクって呼ばれているモノですよ

ConneXリンク・MissingLink・SmartLink スマートリンクに SmartLockスマートロックと
現在は色々なブランドによって様々な呼称になっているのが現状でしょうか、チェーンを
つなぐコネクトピンや HD-LINKコネクターがワンタッチ風になった便利パーツみたいです


コレは MTB'erな先輩のヒロ 1さんから勧めて頂いたパーツです、雰囲気はコチラのほうに
載せましたけれども "泥濘ぢょりぢょり" な状況のルートで、激しく登坂をして駆け下って
きた際でも "コレが原因になるようなトラブル" は皆無でしたし、いまも絶好調な感じです
(でも "未だ" トラブルに至っていないだけかも?なので "Your own risk" な "自己責任" です)

b0146418_23142251.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"VooDoo製なんでもあり MTB" っぽいグリップに続いての MTBアイテムは、さきの 7/8s用な
ConneXリンクと画像の SRAM PowerLinkですよ、諸用で午後から Apple Shopを訪ねた帰路
にてファブリカさんに立ち寄って購入をしました、ちょうど Shopのイメチェンちうでしたよ
(さきの ConneXリンク 7s/8s用は "赤いオブヂェ" にも使ってさらに磨きまくるつもりですよ)

Web Link : Bike Store Fabbrica

いま使っている ConneXリンク 9sのほうは、あいにく品切れちうでして SRAM PowerLinkを
ファブリカさんが勧めてくださいましたので、予備用にサドルバッグへ放り込んでおく用途
のためにも同じ 9s用も購入をしてきたのです、コレで "チェーン切れが多い日も安心" かも?
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-01-08 00:28 | マウンテンバイク