赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

これも愉しみのひとつ vol.23   

2009年 12月 30日

2009は「 ねんがんの ハードテール MTBを てにいれたぞ」って感じで、私にとって
嬉しい記念の 1年になりました、当初の希望とは 180°もズレた VooDoo製の MTB
ゲットしたワケなのですが、なんどか載せましたように少しずつ愛着も湧いています


この赤は「ロックスターレッドです」なんて、未だ純真で無垢の紅顔な私は耳まで真っ赤に
染まりそうな色合いの VooDoo号をゲットした 2009も、エンド・オブ・デイズを迎えますよ

b0146418_21202878.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

私を可愛がってくださる MTB'erな先輩方が、林道ポタリングへ連れていってくださった
緑の高原星降る高原キャンプ MTBイベントでも、一緒になって楽しませて頂きましたし
この Webの世界でも同じ趣味の方々と出会って、この 2009を愉しく過ごさせて頂きました


そのような、嬉しく楽しかったコトを思いだしつつ街での業務をおえての帰路で立ち寄った
よく家族で遊びにゆく親水公園にて、あたらしく愛機になった VooDoo号の記念撮影ですよ

b0146418_21211156.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そういえば、いつものように「VooDoo号は最鋼で最硬で最狂〜♪」なんてハナ歌まじりに
キコキコ〜♪と駆けていましたら、なにげなく視界に入ったスポーツサイクルに気が付いて


"がはぁっ!(吐血)"
(アタックチャぁーンス!)


こ、これは "ランドナーさま" ではないですか・・・・あまりにも最強すぎて絶句しました
トップチューブへ、誇らしげに "Triple Butted" の文字が輝く MIYATAの Tourisme号ですよ
(ギアクランク・インナーギアのサイズに "本気と書いてマジと読む!" 山岳魂を感じますよ)

カーボンマテリアルを駆使した新世紀の最新マスィンや、もちろん我が "赤いオブヂェ" でも
おもわず直立不動で道を譲ってしまいそうに使い込まれた、絶滅種の "サイクリング車" です
(まえに "スポルティーフさま" を抜くのは無礼だと思って延々と後ろを駆けたコトがあります)

b0146418_21213313.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて、ハンドルバーに装着をしたバーエンドバー・ブレーキレバー・シフトレバーなどと
サイクルコンピュータや LEDヘッドライトの位置関係や取り付けスペースなどを見直しまして
放置したままになっていた、保安部品のベルを取り付けましたよ・・sadaさんを見習ってです

WebLink : sadaの気晴らし日記
(sadaさん Blog)

サドルバッグを色々と迷い迷って落ち着いた cannondale製のボトル in サドルバッグの状態が
まるで "ベヘリット" みたく混沌としたカオスな状態になっていますけれど、コレでゆきますよ

b0146418_21214768.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして、いつものフラットダートに向けて川沿いの未舗装路を駆けながら帰路に着きました

このロックスターレッドに彩られた VooDoo号が、上記の "ランドナーさま" みたくなるまで
ながく付き合っていけるならイイなあ・・なんてコトを妄想しつつ、湧水水源で休憩しました
(またまた寄り道しまくりの休憩だお♪)


Are You Gonna Go My Way・・・・A Mi Manera!
(うわーなにをするきさまらー)


"ああだこうだ" と、気軽に考えてみるのも愉しみのひとつです

Next > これも愉しみのひとつ vol.24
[PR]

by super-v | 2009-12-30 23:56 | エピソード