人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

MTBの楽しみ vol.5   

2009年 12月 24日

小石混じりの砂利や砂塵・泥濘を外側に蹴散らしつつ、前輪と後輪のブロックタイヤを共に
大きく流れさせて駆けてゆくようなコトは微笑みながら楽しみますが、発進の際や停車時と
いうような極低速時には "ぽてちん" って、愛車と共に転がってみるコトも多いのが事実です

ええ、そのような MTBを操る基本的な技術はほとんど習得していませんが・・・・なにか?
(うわーなにをするきさまらー)


林道ポタリングで MTB'erな先輩方と、楽しい下り路面にて御一緒をさせて頂いた際になども
撤収準備の歓談タイムや、楽しい夜宴の席でも「赤くんって "下りだけは速い" なあ」なんて
御誉め頂くたびにニコニコ照れ笑いをしつつも、純情乙女の内心は「むきー!」だったりです


うじうじ・・と気にしていますので、雁回山さんが講師を努めてくださる MTBスクールを
なんども受講をしたり、Proトライアルパフォーマー Naoさんのステージを暑き熱視線にて
眺めていたりしています・・熱い視線で Naoさんの "おしり" を眺めているワケではナイでs
(うほうほ♪アッー!)

Web Link : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

Web Link : FUNRIDE - Nao's Note
(Naoさん Web Site)

MTBの楽しみ vol.5_b0146418_2173822.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

春秋のMTBイベントで馴染み深い "緑の高原" で MTBスクールを受講した際の画像ですよ
うしろの山肌に望める MTBコースの未舗装路痕跡が、なんだかイイ雰囲気の佇まいです

これは休憩時間かな?ほかの方々は好き勝手・・いえ、思い想いに駆けておられましたっけ

2009秋の星降る高原の MTBイベントで久々に再会をしたジャカロープさんや、雁回山さん
そして "赤い兄弟" はらむーさんの御姿が見受けられます、なんとなくちょっと懐かしいです
(FOES号と並んでいるチタニウムも麗しい MTBは最強の GT XIZANG号ですよ・・あぁん♪)


思いどおりに前輪を浮かせて目標物に踏み降ろしたり、つぎは踏まないようにしてみたりなど
色々と MTBを操る基本技術も教えて頂きました・・が、未だスタンディングが出来ませんし
私は後輪を上げたつもりなのに、前輪のほうが遥かに浮いたりしたままコントロール不能です
(・・・・コレって雁回山さんには絶対ナイショですよ?)

"VooDoo WANGA 2009 Rockstar Red" 2009.04.12
MTBの楽しみ vol.5_b0146418_23521272.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

フレームセットで購入をして、庭先にて組み上げたばかりの VooDoo号で駆けた画像ですよ

"VooDoo WANGA 2009 Rockstar Red" 2009.12.22
MTBの楽しみ vol.5_b0146418_2254749.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

街では Xmasソングが聴こえる季節になって、上記画像から 8ヶ月を経た VooDoo号ですよ
大きい変更は、より遠く低くなったステムと長く伸びたサドルに強固なホイールセットです

この VooDoo号で駆けるようになってから "星降る高原の MTBイベント" "照葉樹原生林の
林道ポタリング"
を楽しませて頂きまして、陽炎が立つ街中のアスファルトなども駆けました

いつものフラットダートや、プチ散策にて MTBらしく?遊んでみる際にも MTBスクールで
教わったコトが ほんのちょっぴり 身に付いているのに気付いて嬉しくなったりしますよ


皆さんも Shopやイベントなどで MTBスクールが開催をされているコトを発見!した際には
マイヨアルカンシェルな高域の方も、興味を持たれたレベルの方もぜひ参加してみましょう

Next > MTBの楽しみ vol.6

by super-v | 2009-12-24 23:56 | エピソード