赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

LEDテールライト   

2009年 12月 12日

お陽さまが隠れる時刻も早くなりまして、夕刻にもなれば未だ夏期時刻との明るさの
ギャップに戸惑う感もあります、なので街からの帰宅には灯火などが必須の季節です


フロントの灯火は夜道を照らす役目もありますが、自転車だと横方向や後方も含めて
自分の存在を他に知らしめる・・とくにクルマに視認してもらう意味合いも深いです

b0146418_047649.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

私は街を駆ける際も、未舗装路の林道ポタリングでも 1台の MTBで済ませていますので
夜間でも街を駆ける際の装備として、色々な反射板を車体のあちこちに装着しています


光に反射をするリフレクターに加え、自発光をする LEDテールライトも使っていまして
画像は Selle Royal製のサドル Dardoツーリングの後部 ICSマウントの利用をして装着
させた純正 LEDテールライトと、CATEYE製の LEDテールライト TL-LD170の 2つです



2つの LEDテールライトを点滅させている動画を御覧ください
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)


まぁ・・"♪僕はここにいる" って雰囲気の佇まいです、やっぱし赤色はイイ感じですよぉ?
無駄に "にょきにょき♪" っと伸びたシートポストを使って Xmasイルミネーション風とか?
(うわーなにをするきさまらー)
[PR]

by super-v | 2009-12-12 23:56 | エピソード