赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

ばなな vol.1   

2009年 12月 10日

2週にわたって愛息と愛娘が順番に風邪を拗らせまして、ばたばた!としておりました
2人ともに New Typeインフルエンザでなかったのは幸いでしたよ・・・・主に感謝です


街を駆けつつ出先で食事を頂いていたりする際にでも、ふとチビたちのコトを思いだせば
なんだか鬱な気分になっちゃいました、やはり健康で元気なのがいちばんありがたいです

私が幼い頃・・風邪をひいたりするたびに、父がなぜか不機嫌な雰囲気だったのも自分が
親になって判るようになりました、はぁはぁとチビがキツそうにしていると堪らないです
(おなじ "はぁはぁ" でも私だと "乙女ハァハァ" ですよ?・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_2391796.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

・・・・なんてコトをいってたら、この私本人が風邪をひきましたよ?


"ぼぉ〜♪" としたままでモニタに向かえば "鬼才あらわる!" って、感じのクリエイティブな
作品を描けるかと思って試してみれば、よく判らないモノ?しか描けないのでソレは諦めて
おとなしく布団に潜り込んでいました、でも MTB'erなので病床に在れど心は未舗装路です

でも「♪窓のそとは雨・・雨が降ってるぅ〜♪」でしたから工具箱を片手に階下に向かいます
なんだか、恋煩いでもないのに身体が火照って寒さを感じないので・・・・気持ちがイイです
(えっ?「寝とけ!」って・・・・ですか??)


妻にも「寝なさいッ!」なんて叱られつつ、旧世紀の昭和生まれの漢なので頑固一徹ですよ
まえに "変速バナナ" を組みこんだ際みたく、こんどは "ブレーキバナナ" を組みこみましたよ

画像の Lブレーキレバーにブレーキバナナを取り付けまして、VooDoo お顔さまエンブレムの
すぐ横をブレーキワイヤーのアウターケーブルが滑らかに?通るようになって、イイ感じです


もちろんナチュラルハイ状態でのブレーキまわり作業なので、安全確認はしっかりと・・です

b0146418_2213552.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"右が後・左は前" のブレーキ仕様ならば、ワイヤールートにも問題が無い VooDoo号ですが
左側通行の我が国に合わせた "右が前・左は後ろ"のブレーキ仕様なので無理をしていました

このときのワイヤールートみたく、アウターワイヤーがヘッドチューブへ接触をする箇所に
AVEDIOのハウジングカバーを装着させて対策を施していましたが、ブレーキバナナを組み
こんだ結果、上記画像のようにハウジングカバーをケーブルガイド近くへ移動できましたよ


ステムを上向きにしたり、ライザーバーを使うような高めのハンドルバーポヂションならば
画像のような 2つのハウジングカバーが無くとも変速用のアウターワイヤーは接触しません

でも「♪それはちょっと出来ない相談ね〜♪」なのでハウジングカバーてんこ盛り仕様です
(現状で合計 6個もの AVEDIOのハウジングカバーを装着させまくっている VooDoo号ですよ)

Next > ばなな vol.2
[PR]

by super-v | 2009-12-10 23:56 | エピソード