赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

MTB festival in highland vol.2   

2009年 11月 24日

毎年、緑の高原で開催されている MTBイベントへ家族サービスを兼ねて
観戦をしています、春と秋 2回の MTBイベントでいつも楽しみにしています


春と秋 2回の MTBイベント・・・・どこかで見聞きしたような気がしますよ


2009は "運動能力だけはイイ" 愛娘がマラソン系イベントの選手に選ばれまして
ちょうど、この MTBイベントの日とカチ合いましたので今秋は諦めておりました
しかし愛娘は風邪を拗らせまして出場を断念、急遽スケヂュールが空いちゃったので
"しかたなく" 2009 MTB festival in highlandの会場へと、早起きをして向かいましたよ

なんというグッド・・いえ、バッドタイミングによって "しかたなく" だったのです?
(うわーなにをするきさまらー)


b0146418_10264496.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


"萌え" ヂャージも眩しい MTBの部活動が在る県立高等学校の乙女さんより黄色い声援を
受けつつ駆けられる雁回山さんが、この緑の高原 MTBイベントでの在りし日の御姿です
(乙女の声援いいなあ・・・・)

Web Link : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

でも今回は深刻な体調不良のために出走を見送られました、しっかりと治されてください

b0146418_19433464.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


山岳国立公園のほうでは "雲海" も観られたらしい、早朝の霧立ちこめる路を屋外駐輪の
ために霧雨で濡れていた、赤錆がプチ心配な赤い VooDoo号を載せた緑色のクルマにて
緑の高原の駐車場に到着をすれば "金ぢき色" に輝くムルティプラ号が目に留まりました
(クリエイティブ系なデザインが否応無しに視界へ飛び込んでくる・・とも言いますよ?)


"アタックチャぁーンス!" と、叫びつつ Newマスィンな CUBE号のレースデビューに
向けてポヂションの調整を施しておられました、朝から超濃ゆいモノを観てしまっt(ry

Web Link : wheelogy
("脳筋隊" ナイトライダーさん Blog)

b0146418_10273043.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


青く蒼く澄み渡った空のもとで "MTB XC 2h & 4h耐久レース" のスタートに備える MTB'erな
皆さんです、XC & DHにて Jシリーズを闘うトップライダーを迎えての MTBイベントですよ

Web Link : ob-Q
(ob-Q公式ウェブサイト)

b0146418_10274585.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


そしてスタートです


画像中央の赤いマスィン、先日の照葉樹原生林の林道ポタリングでも御一緒させて頂いた
KLEIN Mパパさんが本気モードで XCを駆けられる御姿です、レーシング KLEIN号はこちら
(もちろん "脳筋隊" ナイトライダーさんの FIATムルティプラ号も載っています)

後ろに見えるロングすべり台などは、ココに来るキッズのハートを "ワシ掴み" しています

b0146418_10275970.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


VooDoo教団の宣教師、VooDoo Shamanな mt-biker☆さんはデジタル一眼レフを持って
いつものようにコース上で写真撮影をしながら MTB 2h耐久レースを楽しんでられました

Web Link : Digitalの泉
(mt-biker☆さん Blog)

・・・・って、その MTBは VooDooブランドではナイですよ先輩?

b0146418_10281431.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


DHのゲストライダーのワールドカップを闘っておられる末政実緒 Proです

"赤いオブヂェ" が signature editionとして銘を冠する Missy Giove Proも 1994に優勝した
UCI世界選手権の 2004女子ダウンヒル部門では、銀メダルを獲得された凄い選手なのです


末政美緒 proの向こうに、同じく DHのゲストライダーである安達靖 Proの装備と愛機が
見えますよ、あの DHバイクは cannnondale Super V初期型や Super V carbonにとても
よく似ているリア・サスペンションユニットの懸架様式とスイングアームを持っています
(リンクを介さない直押し方式で 2009も勝利を収めている DHバイクですよ・・はぁはぁ)

幾多の勝利を得た DHバイクへ寄り添うに停めてあるベビーカーもイイ感じの佇まいですよ

b0146418_10283581.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


さて、さきほどスタートをしている XCです

CUBE Bikeを駆る 4h耐久レースのミッチーさんと、そのうしろを駆ける KLEIN Mパパさん
そして MTBの部活動が在る県立高等学校の生徒さんが駆けていて、カッコいいシーンです!

Web Link : ミッチードットコム

b0146418_10291142.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


きょうは GT Zasker Carbonを駆られたファブリカさんです、私は XCバイクで Zaskerという
銘を見聞きすると「最強マスィン・・」と思っちゃいます、Juli Furtado姉さんの影響ですよ?

Web Link : Bike Store Fabbrica

今回のイベントでの MTBの展示と試乗会は GTバイシクルをメインになさっておられました

b0146418_10292539.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


照葉樹原生林の林道ポタリングへも元気に参加をされた MTBの部活動が在る県立高等学校
乙女さんも頑張って駆けています、上記の "萌え" ヂャージ乙女さんの後輩にあたるのかな?

b0146418_10293950.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


"超本気モード" のままで、眼光も鋭く駆け続けてらっしゃる KLEIN Mパパさんの勇姿です
(いつもの優しい身振り手振りや微笑み返しもないままでの超真剣集中状態でした!)


可愛いお子さんほどにも年齢が離れている、MTBの部活動が在る県立高等学校の生徒さんと
栄光のボディウムを競って疾走されますよ、この日のためにもトレーニングを積まれました

b0146418_1030871.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


KLEIN Mパパさんが INTENSE Mパパさんだった頃に DHを駆けられていた画像が在りました
DHはボディウムの中央に立たれましたが、いまは "黄色いオブヂェ" になってるそうで s(ry
(なぜ FOESではなくて INTENSEだったんだろう?・・非常にイカンですブツブツ)
(ソコは FOESではなくて cannondaleだろう?・・ってツッコミはスルーしますよ)

b0146418_10302510.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


ミッチーさんと同じ CUBEの Newマスィンで駆け抜 k・・・・諦めずに前進をなさる
ナイトライダーさんです、いま天を仰げば "@兆星" を視れそうな表情をなさってますよ


勇猛果敢に 4h耐久レースへエントリーされました、おそらく "がはぁっ!(吐血)" の台詞で
ナイトライダーさんの Blogが埋められるような気がしてなりません、ワクワクしています
(うわなにをする)

b0146418_10303914.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


星降る高原の MTBキャンプイベント名物の "夜宴" では "がはぁっ!(吐血)" ぎみに呆れて
おられた、こばまんさんは余裕綽々な感じの笑顔とサムアップを返してくださいましたよ


あの John Tomac Proも駆っていた Raleighの MTBってのが、とってもカッコいいのです

b0146418_1031526.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


いつも "ニンヂャー!" みたく黒装束系の Mr.cannondale先輩も駆けておられましたです
未だに全台数を把握できていない cannondaleの総台数ですが、そちらも黒系ばかりです

私「あのう・・・・Jekyll号はどうなりました?
Mr.先輩「・・・・・・・・・・・あのまんま (鬱」
私「・・・・・・・・・・・・・・・あぅー(泣」

b0146418_10312613.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


お昼になりましたので、お昼ごはんを頂くコトにしましたよ


ファブリカさん出店ブースで店開きをなさっていた、インド食堂さんのカレーを頂きました
我が家のカレーは、チビたちを授かってからというもの激甘口のカレーばっかりでしたので
久々に外で頂いた(屋根が無いって意味ではないです)このカレーは、凄く辛く感じました

"チャイ" なんて飲み物も、この世に生を受けてはぢめて頂きました・・とても甘かったです

Web Link : インド食堂
b0146418_10321758.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


MMサンタさんと、今回のイベントでの MTBの展示と試乗ブースを観てまわりましたよ


2人で TREK MTBのトップモデルへ、目から矢印を出しつつ凝視をしながら眺めていたら
トレックストアさんが詳しく丁寧に説明をしてくださいましたよ、Gary Fisherの 29'erで
ダブルサスペンション MTBてなモノも飾ってありまして、私は釘付けになっちゃいました

Web Link : トレックストア福岡

b0146418_10323586.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


つぎはクリートさんの展示と試乗ブースを観てみます・・このハードテール MTBは確か?
「なになに "ROCKY MOUNTAIN VERTEX 50 RSL" って、アッー!・・ちがう、あっ!

Web Link : CLEAT
(クリートさん Web Site)

Web Link : ICOの秘密
(VERTEX号乗りで cannondaleと Lefty愛にも満ち溢れている Icofitさん Web Site)

さらに "禁断の dw☆Link" 機構を搭載しちゃった PIVOT CYCLESの MTBも在りましたよ?


あとから観戦に来られたヒロ 1さんと、見事にボディウム登壇の権利を獲得なされまして
とっても御機嫌な KLEIN Mパパさんと、さきの MMサンタさんと私で試乗をしてみました

αさん「・・・・なにこれ?」
βさん「・・・・これ幾ら?」
Φさん「・・・・乗らなきゃよかった」
ωさん「・・・・赤色は在るのかな?」

皆が皆、無表情になって無口なまま輝く瞳?で MTBに跨がって試乗から戻ってきましたよ
ほかではコツコツとしたような感じで振動が伝わる路面でも路面を舐めてゆくのですもの?


ちなみに、この御三方が今回の照葉樹原生林の林道ポタリングにも誘ってくださったのです

b0146418_10285345.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


てな感じで「dw☆Link・・」なんて言ってる間にも、まだ MTB 4h耐久レースのほうでは
この MTB festivaで 4連覇を狙うミヤモッちィさんたちは気力を尽くして駆けておられます

Web Link : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

なのですけれど、派手で賑やかで超目立つ "ダウンヒル" 競技がスタートしちゃいますので
観客の関心は "クロスカントリー" 競技を忘れて DHに向かいます、毎年恒例の出来事で s (ry


そしてなんと・・前回 2008 MTB festivaでは 2位だった外国人さんが見事にボディウムの
中央に立たれる表彰式になって、超絶 4連覇を狙ったミヤモッちィさんが 2位だったのです
(このリンクさきに在るボディウムの画像で 1位と 2位選手が入れ替わる表彰式になりました)

今回 3位は MTBの振興でも精力的に活動をなさっているミッチーさんが獲得をなさいました


帰宅後「大柄な人にピッタリです!」とブースで頂いた 29'er MTBのカタログを眺めました
(うわなにをするきさまらー・・いつも明るく前向きで立ち直りが早いほうがイイぢゃん?)

主催者さん、出走をなさった MTB'erの皆さん、Shopの皆さん、観客の皆さん、緑の高原の
おじちゃんおばちゃん、おつかれさまでした、楽しく愉しい時間をありがとうございました
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > MTB Carnival in highland vol.1
[PR]

by super-v | 2009-11-24 17:07 | エピソード