赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

照葉樹原生林の林道走行 vol.13   

2009年 11月 14日

うら若き 10代の若者だった頃、モーターサイクルにて訪れたコトがあるのですが
総延長 40kmちかい、照葉樹原生林を駆ける林道ポタリングへお誘いを頂きました


悲しくもレッドリストへ載ってしまった野生動植物が在ったり、完全舗装化などで
論議になりがちな大規模林道の候補に挙がったりするメヂャーな林道でもあります


この照葉樹原生林の林道での特異点は・・標高 1.500mちかい峠まで幾つかの橋を
渡る際の平坦部分を除けば、誇張や冗談抜きでの "未舗装路ヒルクライム" なのです

ペダルを漕ぐ脚を止めれば転倒してしまう、そんな未舗装路を駆け登り続けますよ

b0146418_1934640.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

先週末の「景色なんか視界に入らないぜ!"We are "脳筋隊" " ツアー!」は、スルーしまして
今週末の「紅葉を愛でながら駆ける "ナチュラリスタの MTB'er" が集う林道ポタリング♪」へ
参加しましたよ、♪決戦は金曜日・・ちが、前日金曜は豪雨でしたので路面状況が心配でした

Web Link:Bicycle in my life
(" 脳筋隊 " ミヤモッちィさん Blog)

Web Link : DOUBLE TROUBLE
(" 脳筋隊 " Daijyaman kkさん Blog)

WebLink : wheelogy
(" 脳筋隊 "ナイトライダーさん Blog)

愛機の色だけは "通常の 3倍速い" らしい私よりも、数倍高い技術と体力をお持ちな MTB'erの
先輩方は最高到達点の峠を目指されて、私は懲りずに森林鉄道の跡と紅葉の写真を撮りつつ
前回の際に時間切れになった広河原を目指すコトにしました・・また "MTB'erひとり" ですよ

b0146418_19344227.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

秘境の林道ポタリングで出会った・・・・雨上がりの大瀑布ッ!


b0146418_1935106.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すごく・・赤いです
(たまらん・・はぁはぁ)


b0146418_19353083.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

最終集落の跡地で頂く、おにぎりは最高だよッ!


b0146418_19355353.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

サスペンションフォーク用のマッドガードも大活躍ッ!


b0146418_19361041.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

This is MountainBike!
( "This is sparta!" 風に読んでくださ i・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_19364291.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして、各々の目的を達成したのち・・・・VooDoo号の撮影中に感動の邂逅ッ!
乙女のように夢を膨らませつつ "照葉樹原生林の林道走行 vol.14" を待つがよい!!
(きょうは・・もう休ませていただきま s)

Next > 照葉樹原生林の林道走行 vol.14
[PR]

by super-v | 2009-11-14 20:12 | エピソード