人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

地味なメンテナンス vol.3   

2009年 11月 06日

もう街は Xmasの彩りですし、カーネルサンダースさんもサンタクロースさまの衣装ですが
きょうも Tシャツだけで(あ、パンツも履いてます)すごせるような暖か s・・陽気ですよ


さすがに肌寒い日には「もう 11月だし〜♪」と思うのですが、なんだかヘンな気候です?

地味なメンテナンス vol.3_b0146418_21265143.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

週末土曜日には照葉樹原生林の林道あたりで、紅葉に抱かれての未舗装路系ポタリングが
さりげなく計画をされていますし、大好きな原生林の林道もレッドワールド・・いわゆる
真っ赤な世界なの♪でしょう、赤が好きな私はソレを想像するだけで興奮しちゃいますよ


というワケで、なんだかソワソワしちゃって溜まりまくっている業務も手につかないので
いつもみたく "振り返れば君が生暖かい眼で見つめてる" 状況の玄関先でメンテナンスです

きょうは「いっしょにコーヒーでも頂かない?」なんてコトもなく、生暖かい視線でした


チェーンやディレイラーの軽分解清掃を施しました、画像のガイド & テンションプーリーを
組み上げたあとになって、ベアリング式プーリーセットが在ったのを思いだしましたけれど
またの機会に組めばイイかな・・・・と、毎回のように思いながらソノママになっています

地味なメンテナンス vol.3_b0146418_21272947.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すっかり夜の帳な雰囲気になってしまいまして、本格的な MTBのシーズンイン仕様に仕立てた
VooDoo号の試乗です、泥除けや増槽バッグの完全未舗装路ポタリング仕様は凛々しいですよ!
(オラなんだかワクワクしてきたぞッ!)


BONTRAGER製の泥除けや、サスペンションフォークのアウターチューブに在る黄色や白色の
モノと、はじめの画像でリアディレイラーに在る赤色のモノは "プチ可愛いリフレクター" です

地味なメンテナンス vol.3_b0146418_21274375.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

サドルバッグは TOPEAK製のウェッジバッグ Lサイズで、プラスしてトップチューブへ装着
してある同じく TOPEAK製のトライバッグ、サイクルヂャージの背面ポケットに夢と荷物を
詰め込んぢゃえばヒップバッグが不必要になりますので、上下左右斜めと自由自在に動けます

まえに「1.000mlのボトルが縦に収まるフレームで、このシートポストの突き出し量かよ」と
笑いのネタになった無駄な体躯を利用して、夢だった 2本の積載をすれば 2.000mlの携行です


私の体躯に合っているサイズの VooDoo号をゲットして、はぢめての MTBのシーズンインです
そして、さまざまな方々から頂いたパーツを組み込んであるのも自慢なマスィンで出撃ですよ!




えっ?
確かにサイズは "赤いオブヂェ" でも同じくイイ感じですけれど・・あれって調度品で s(ry
(うわーなにをするきさまらー)

Next > 地味なメンテナンス vol.4

by super-v | 2009-11-06 22:28 | エピソード