人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

最硬であり最攻であり最狂である   

2009年 10月 20日

なんだか、まえにもコレと似たような?・・赤い Blogでのタイトルが在った気がします?


VooDoo号へ第一次艤装を施したのちに、ちまちま!したパーツの換装や乗車姿勢を見直して
さらに深みに嵌って・・自分ではポテンシャルアップのつもりで、弄くりまわしていましたよ

最硬であり最攻であり最狂である_b0146418_2344129.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります
青く蒼き MTBを凝視しないで、赤き VooDoo号の携帯ポンプへピントを合わせてくださいな


いままで、ながく愛用をしていた BARBIERI製 Telescopic Miniポンプを林道ポタリングへの
第一線から退役させました、これは英・米・仏と連合軍みたいなバルブ形状に対応ができて
伸縮機構を持ち、エアゲージも備えた携帯ポンプでした・・圧の表示はプチ怪しかったです

照葉樹原生林の林道ポタリングにて、超激未舗装路を駆けた際の振動が要因なのでしょうか
ボトルケージホルダーと共締めする、ポンプホルダーのパーツへダメージを受けましたのと
こんなお肌への紫外線による色褪せもあって退役となりました・・機能はバリバリ現役です


第二次艤装では "高圧も余裕" とイイ噂が多い TOPEAK製 Pocket Rocket Master Blasterです
(化粧箱に・・おもいっきり "ロードレーサー用" なんて記載がしてありましたですけれど?)

最硬であり最攻であり最狂である_b0146418_2345968.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして、巷でも対効果的な MTBカスタムといえば "ホイールセット交換" なんて囁かれている
ホイールセットを換装しました、今週始めの日曜に開催された高原天文台 MTBキャンプでも
サスペンションフォークに輝いた "CRAZY CROWN" の Naoさんからも熱視線を浴びまくった
漢の超立派巨大極太みたいな・・29.6mm幅 USA Made DHリムに 2.0mm径スポーク仕様です

Web Link : FUNRIDE - Nao's Note
(Naoさん WebSite)

SUN RIMS MAMMOTH DHという銘で、そうですね "あの" KAMIKAZEマンモスマウンテンです


この珠玉なホイールセットは、さきに MTBブロックタイヤ & スリックタイヤも贈って頂いた
INFINITYさんが共に贈ってくださった逸品モノなのです、ほんとうにありがとうございました

Web Link : INFINITY∞BLOG
(INFINITYさん Blog)

最硬であり最攻であり最狂である_b0146418_2351719.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さらに、必殺技のような艤装モディファイは・・とうとう、リアスプロケットの "9s仕様" です
これは、さすがに身体が震えるほどでしたよ・・すべての未舗装路を "制覇" しそうな感じです


だって、いままで FOES号も VooDoo号も "3 x 7s" 仕様の "14 - 28T" で駆けていたのですもの?
(うわーなにをするきさまらー)

最硬であり最攻であり最狂である_b0146418_2354196.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

こうして、可愛がってくださる先輩方が私に与えてくださった超嬉しいパーツが増えました
このように大幅なスペックの増強を施されて、第二次艤装を完了した VooDoo号の勇姿です


超激未舗装路も安心で余裕な濃マッチョ系の足回りは、なにげなく持ち上げてみた MTB'erな
皆さんが「う″・・・・」っと、おもわず絶句なさるグラマラスなナイスバデーになりました

KLEIN Mパパさんも「俺の INTENSE M1 DHみたく重 i・・」って、感涙なさってましたよ?


えっ?
CrMo鋼管フレームとの剛性バランスが〜って、ですか?・・こまけぇコトはイイんだy(ry
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

by super-v | 2009-10-20 01:12 | マウンテンバイク