赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

クマー! > ミルラム   

2009年 10月 16日

夕刻も近くなった、週始めな日曜日に VooDoo号で高速自動車道沿いの道を
キコキコ〜♪と駆けつつ "MTB'erならではのアイテム" を購入してきましたよ

b0146418_135556.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

私が居を構えている町も、高速自動車道沿いには道路が並走している箇所が多いのですが
その両側に道がある場合は、どちらか片側は比較的交通量が少なくて・・と、いいますか
ほとんど放置をされている感じがします、夕方辺りは住民の散歩道になっていたりですよ

そのような道ですから画像のような路面ばかりではなくて、サドルに座ったままだと
ポンポンッ!と、お尻が跳ね上げられるほどに荒れていたり未舗装路だったりします


そうですね・・MTB'erとしては、もっと忘れ去られたままのほうが都合がイイのですよ?
(でも忘れ去られすぎてこのときみたく "♪ジャングルブギ" になるのはキツいですけど)


高速自動車道は国土を「ズガーン!」と切り開いて、直線的に道路を通してあるので
並走をしている道は、けっこうな斜度でのアップダウンになっていたりもしますよね

この日はクルクル〜♪ではなく、頑張ってダンシングで全て駆け上がるようにしましたよ
なんだか・・内蔵から酸っぱいモノが "こみあがって" きたりしながらも駆けてゆきますよ


先に写っている立体交差のもとでは、ヤングメンたちがスケートボードに興じていました

b0146418_141775.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

う〜ん・・・・いまさらながら、我ながらですが FOES号はメカメカしくて迫力があります

ちょうど "MTBコースの林道走行" の際にコースを駆けてきたのを撮った FOES号の勇姿です
未だ "ボトルケージ Lefty DBH" になるまえですよ、TREK Bat Cageの保持力にも驚きました


さて、タイトルの "クマー!" です

この画像で ITMステムのしたに写っている、黄色く鮮やかなナゾの球体のコトなのです
これは "クマー!鈴" というモノでして、その銘のとおりクマー!除けに使うモノですよ

私が居を構えている地域ではクマー!除けというよりも、林道散策などを楽しまれている
ハイカーさんに「なにか向かって来ている?」と、気付いて頂く用途がメインの感じです
(猟期にはゴルゴ系の皆さんに "ヒト" だと気付いて欲しい用途でも使われているのですよ)

b0146418_143239.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そのように使っていたクマー!鈴・・・・ベアベルなのですけれど、いまはキッズ BMXで
駆けるのが楽しくてしょうがないらしい、愛娘の SCHWINN号へと取り付けているのですよ

ぴっかぴかの 1年生は小学校のきまりで、独りで好き放題に駆け回るのはダメダメなのです

ですので、私が夕刻のポタリングに向かう際には待ち伏せをして付いてくるのですけれども
そのときに、ベアベルが♪チリンチリンと鳴ると歩行者の方のほうが気付いてくれるのです


交通ルールを教えつつ駆けるのは、本気で MTBイベントを駆ける際よりもつかれますが
彼女はまだまだ未熟ですので、ベアベルが鳴れば上記のような効果もあってイイ感じです
(そんな私も "ヒトの親" としては未だにチビたちと成長をしている段階だと思っています)


さて、タイトルの "ミルラム" です

気に入って愛用をしている 青く蒼き MILRAMのサイクルキャップです、このミルラムは
ミルク屋さんでしてミルクといえば牛乳です・・もちろん牛乳は牛さんから頂くモノです

VooDoo号の cannondale製ボトル in サドルバッグのあたりに、鐘がブラーリとさがって
いるのがお判り頂けますか・・クマー!も居ないので、こんどはカウベルにしてみました


山々の木々も赤く色付く季節になりまして、待ちに待った MTBのシーズンイン到来ですよ!
[PR]

by super-v | 2009-10-16 02:28 | マウンテンバイク