赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

散策 vol.19:秋の公園とロングフラットダート   

2009年 10月 04日

「春と秋、それぞれの季節に "赤いオブヂェ" で駆けるようにしています」


なんだか "赤い cannondale" タグのページに載せてある言葉みたいな感じになるのですけれど
春に紆余曲折を経て購入した VooDoo号のフレームを庭先で組み上げて、もう秋になりました

お客さまを訪ねて街を駆けたり、先輩 MTB'erの方々に照葉樹原生林の林道ポタリングへ誘って
頂いたり、星降る高原の MTBキャンプを駆けてみたりと VooDoo号も私に馴染んできましたよ


・09 Spring 丘の上の公園
b0146418_23531379.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

VooDoo号が完成して、嬉しさルンルン♪気分の初走行で訪れた丘の上の公園での写真ですよ

ちょうど新緑の季節でした、ステム・サドル・ペダルなどを換装して現在の仕様に至りますよ


・09 Autumn 丘の上の公園
b0146418_0212067.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

このまえよりも 10mmちょっと、後方に引いた感じになるサドル位置調整をしてみましたよ

Gary Fisher製 Made in costa ricaサドルバッグを着けるには、さらに 10mmプラス必要です
(ちょっとキツい感じのサドル後退位置になるです)


丘の上の公園の木々が「♪枯れ葉よ・・・・」なんて、秋っぽい雰囲気になりつつあります

b0146418_0214576.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど、この春に完成した文教施設へ隣接しているスポーツグラウンドにて休憩しました


未来の キング・ペレやベッケン・バウアーたちg・・え?古いですか??・・まぁ、とにかく
少年少女たちがスポーツに勤しんでいる姿や、皆さんが多彩なスポーツを楽しまれている姿を
眺めていた「自転車ブーム?なにそれ?おいしい?食べれるの?」って感じの MTB'erで s(泣


・09 Spring ロングフラットダート
b0146418_022359.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、自転車ブームなんて MTB'erには "ソレってハリウッドの特撮なんだよッ!" みたいな?

とても信じられない話題ですし、だいたい MTB'erはヒトが居ない未舗装路系に出没をするのが
由緒正しき正統派なのですから、私も MTB'erとしてヒトが居ないフラットダートに向かいます


春の季節には黄色い菜の花が満開に咲き、緑とのツートーンカラーがステキな未舗装路ですよ


さきの "メジャースポーツ愛好家が集う" スポーツグラウンドの画像に写っていた山の麓から
いつものフラットダートより、ずっとずっとながい・・そのフラットダートを駆けてみました


・09 Autumn ロングフラットダート
b0146418_0222075.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「♪ジャングル・ブギー」
(まえの画像で VooDoo号を立てた青いゲートはチラリとしか見えないし・・・・)

おいおい・・未だ MTBのシーズンオフなんだぜ?って、コトなど綺麗に失念しておりました

もちろん、上記とおなじく "スポーツグラウンドの画像に写っていた山の麓から" 駆けぬけて
きましたし「路面がみえないよ〜周りが見通せないよ〜草木があたってイタイよぉ 」みたく
泣きが入りそうになりながら駆けてきましたよ、はやく MTBのシーズンインになればイイな


VooDoo号は画像のような未舗装路でも「突撃!」する気になるほどの "愛機" になっています
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > 散策 vol.20:春は名のみの親水公園
[PR]

by super-v | 2009-10-04 02:14 | エピソード