赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

青く蒼き vol.7   

2009年 09月 28日

水の惑星と呼ばれる蒼い地球に住まう、ひとりとして私ももちろん青が好きです
(うわーなにをするきさまらー)

Team VOLVO cannondaleの MTB'erであった Cadel Evans Proが 2009世界選手権ロード
レースでのマイヨアルカンシェルを獲得されました、グランツールも頑張ってくださいです


さて、照葉樹原生林ポタリングの際にシートポストのクランプへクラックが入りましたよ

まぁ、予想不可で不可避な緊急事態で "赤いオブヂェ" に "しかたなく 5桁の価格" な逸品を
購入しました、そして "赤いオブヂェ" のモノを元の VooDoo号へ戻すコトにしたのですよ
(そのあと、シートクランプのボルトまで「ぐにっ!」っと逝きましたがソレも不可避でした)


私にはセレヴなプライスの、そのシートポストが "自治区" や "獄長" と呼ばれる Shopより
届きました、もういちど言っておきますけれど "しかたなく購入" したモノでも嬉しいです
(なんだか "SURLY" なんてモノもソレと一緒に届きました・・あ˝〜?聞こえんなあ!!)

b0146418_2301160.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

1本締めタイプのシートポストから、元々の 2本締めタイプのシートポストへ戻しましたので
Gary Fisher製 Made in costa ricaサドルバッグのアダプターが後ろクランプへ接触をするため
cannondale製 Made in USAボトル in サドルバッグへ換装をして、ここ数日は駆けていました

なのですけど、どうも青く蒼き雰囲気と佇まいの濃度が超激しく減った感が拭えませんですよ
それに、そろそろ夕刻には陽も短くなりましたので派手なリフレクター性能も重要なのですよ


結局は "た・・たまらん!" って感じになって画像のように青く蒼きサドルバッグに戻しました
(タイヤもブロックタイヤに戻ってるぢゃねーか??・・なんてツッコミは聞こえんなあ!!)

b0146418_2303021.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

この 2本締めタイプのシートポストと青く蒼きサドルバッグの組み合わせは、アダプターを
挿入するスペースが必要なので、私に合わせたベストポヂションよりもサドル位置を後方に
引かなければならないため、色々と創意工夫しつつも "脚痙った!" な状況に陥っていました


そこで(このサドルバッグを使いたくて)800mmの BB軸〜サドル高さを十数 mmも低く
できるほどにサドルレールの固定位置を "思いっきり後方に" してみましたよ・・か、漢だ!

着座位置が後方で BB軸からも遠くなりましたが、サドル高さも同時に低くしたため元々の
前方に戻りまして、脚の伸び具合もイイ感じに戻ったような気がしています・・たぶんです


サドルとハンドルバーとの落差も穏やかになりまして、さらにルックスが今風になったかも?
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > 青く蒼き vol.8
[PR]

by super-v | 2009-09-28 23:56 | エピソード