赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

紅色の季節を感じます   

2009年 09月 10日

2009 La Vuelta Ciclista a Espanaの映像と共に聴こえてくる Merezcoって曲の歌声は
なんだか甘酸っぱいような気分になって、ちょっとイイ感じだなあ・・と思いませんか?

Le Tour de Franceの Swing Low 99も好きです、風のように駆けてゆくロードレーサーの
映像を想いだしてイイ気分になります・・あ、この "赤い Blog" は MTB'er Sideだったです


赤い 2機の "赤いオブヂェ" と VooDoo号をメインにしていまして (1機はほぼ調度品です)
ロードレーサーを持たないピュア MTB'erですが「Tourとか Giroとか好きだよね」なんて
ロードレーサーも所有されている MTB'erの先輩方に「いぢわる!」をされたりしています


Caterham Super 7で駆けてなくても Formula Oneを観戦するのが好きですし
saeco cannondale caad 7で駆けてなくても Giroを観戦するのが好きですし
HONDA RC30で駆けてなくても SUZUKA 8Hを観戦するのが好きですし
LANCIA 037 Rallyで駆けてなくても WRCを観戦するのが好きですし
AIR JORDANを履いて飛んでなくても NBAを観戦するのが好きですし


純粋にサイクルスポーツの観戦者として、世界 3大ツールを楽しみに観ているのデスよ?
(えっ?・・・・ヤングメンなのに RC30とか 037 Rallyは例えとして古すぎですか??)

b0146418_23431526.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


さて、秋の装いを感じる季節になりましたけれどタイヤをガチムチ林道仕様にしたワリに
林道ポタリングどころか、まとまった・・未だ 1時間程度のポタリングさえも出来てません

まぁいつもの状態な状況に嵌って、 MTBのシーズンインを感じながらもモニタに向かって
悶える日々に埋没をしています、この御時世でも可愛がって頂けるのはありがたいことです


お気に入りの公園に寄り道をする気分的な余裕もなく、自販機ゾーンで遠い眼をしたりです
(厳密に言へばコレも思いっきり寄り道になるですね)

b0146418_2350521.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

紅色の季節を感じるようになって、陽も短くなりつつあるのでロングサドルに蒸着をしてある
ICSマウントシステムの LEDテールライト Gary Fisher製 made in costa ricaサドルバッグ
反射素材と、それらにプラスして CATEYEの赤い反射板の "ぴかぴかセット" は頼りになります


フロントは Boro SHL-01 LEDヘッドライトを愛用し続けています、コレも路面を明るく照射
するようなモノではありませんので、猫眼のマーシャr・・いえミスタイプです、CATEYEの
5xx系ならば路上で自分の存在を示すコトに、今よりもプラスした明るさも得られそうですね
(Boro SHL-01でも 10km/h + αほどの速度で駆けるには十分な光量がある優れモノですよ)

海外では早くに発売をされていた HL-EL 530もラインナップに加わったみたいで気になります
あの圧倒的巨大な存在と拡声器のようなデザインは、マチョ系が好きな私でも躊躇しますけど


業務を頑張りまして、こんどの週始め日曜日に計画してくださった照葉樹原生林の林道走行
参加をしたいです、その際には写真をいっぱい撮ってきて皆さんに MTBの魅力も伝えたいです
(ギャグをギャグとして理解してくださいね・・・・Gary Fisher 2010 Roadカッコいいなあ)
[PR]

by super-v | 2009-09-10 00:00 | マウンテンバイク