赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

赤い Super V Carbon vol.19   

2009年 08月 31日

春と秋、それぞれの季節に "赤いオブヂェ" で駆けるようにしています

08春も星降る高原の MTBキャンプイベントへ "赤いオブヂェ" を持ちこみましたし
ほとんど冬になってしまいましたが、08秋も Super V Carbonで駆けてきましたよ


けれども 09春は VooDoo号のみを持ち込みまして、我が家でお留守番をさせました

b0146418_1322134.gif


"赤いオブヂェ" を持ち込むと deboさんが赤いクルマに積んで、お持ち帰りしちゃい
そうな雰囲気を感じていたので、今年は自宅へ飾ったままの状態で参加をしましたよ
(09 春には deboさんが組んでくださって 3年連続 Team優勝を得ました、感謝ですよ)

Web Link : 2009.10.18開催 CSCS-R MTB 2h耐久走行会 in 秋の清和高原

b0146418_2022082.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そのような感じで、今年は未だ星降る高原の MTBキャンプイベントで駆けていません、でも
梅雨の頃に降水確率が "−273.15" %なのを確認しつつ、2回ほどポタリングをしましたデスよ
(うわーなにをするきさまらー)


いつもは「なでなで♪」しつつワックスかけまくりな雰囲気なのですが、いざ駆ける際には
上記 Linkみたく「うっは♪・・じゃ〜んぷ!」と叫んで斜面に飛び降りたり、人工構造物を
「ぐははははっ♪・・ぶべうっ!」と、連なる段差を "リズム無く" 駆け下ったりしますから
その皺寄せで?テストライドや試乗のつもりが、逆にトラブルを引き起こしたりしています

b0146418_23312846.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

よく「サドルとハンドルバー落差の位置関係はどれくらいです?」と質問を頂きますので
ちょうどイイ感じの写真が在ったから載せますね、これでも実際はヒジに余裕が在ります

現在のサドル高さ〜BB軸は 800mmで、サドル〜ハンドルバーが 780mmになっています
もうワンサイズ大きめもよかったかも?ですが、振り回すにはコレくらいがイイ感じです
(VooDoo号は同じようなサイズで "ちょっと気楽でアップライトなジオメトリ" になります)


先日ココを通ったら、まだメコン川流域のように草木が激しく生い茂っていましたけれど
なんだか最近、夜の帳が降りる頃には秋の風情を感じる風や虫の声も聴こえてきますから
MTBのシーズンインになる季節が、もう・・そこまで来ているような気がして嬉しいです


春の季節に Super V Carbonを駆る際は MTBのシーズンオフになりまして
秋の季節に Super V Carbonを駆る際は MTBのシーズンインになりますよ

Next > 赤い Super V Carbon vol.20
[PR]

by super-v | 2009-08-31 23:56 | エピソード