人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

地味なメンテナンス vol.1   

2009年 08月 26日

おかげさまで利き手の掌を怪我しちゃったトコも治ってまいりまして、気を抜くたびに
患部に触れちゃって「ゲボグハハ!・・うぐぅ」なんて風に唸るコトも減りましたです

けれども、まだベジェ曲線のハンドルやアンカーポイントを掴む際にマウスポイントが
いまも「ふるふる・・」と、振れて安定をしませんので未だ業務に支障が出ていますよ


そんなワケで "赤いオブヂェ" を磨いてみたり VooDoo号を無駄に弄くってみたりですが
もうすぐチビたちの夏休みもエンドになりますから、皆で遊園地へ遊びにゆきましたです

地味なメンテナンス vol.1_b0146418_2021121.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

遊園地をあとにした時刻が思いっきり写っていますが、光の国のヒーローが立ってましたよ


余談になりますが、私は光の国のヒーローや改造モーターサイクルを駆って闘う改造人間や
機動戦士ナントカなどにも、ほとんど興味を示さずに育ちまして猫型ロボットやカンフー系
ヒーローにも同じくあまり興味を示さなかった子供でした、なぜなのかは・・わかりません

地味なメンテナンス vol.1_b0146418_20211769.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

真っ赤で複雑なジェットコースターのレールをバックに、それに銘を冠したナイスマッチョな
ポースを決めた金色のオブヂェがカッコよかったので撮っちゃいましたよ、マッチョはぁはぁ


SHIMANOの YUMEYAブランドも白色と金色ではなく、この彩りならば欲しくなったかもです

地味なメンテナンス vol.1_b0146418_20214950.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

緑色のクルマで高速自動車道を駆け抜けて帰宅をしてから、VooDoo号ホイールの振れ取りを
したり、右のギアクランクがすこし緩んでいるのをみつけましたから、ついでに BBの点検や
給脂を施しまして、もし不具合があれば取り外してリビルドした BBへ換装するつもりでした

いま VooDoo号に組み付けてある BBユニットのほうが遥かにイイモノですから、さいわいに
不具合もなくてよかったです、水没をしたりと過酷に使っていますがイイ BBユニットですね


VooDoo号の青く蒼い彩りのパーツをひとつ減らして、また懲りずに黄色いフラットペダル
組んでみました、まえよりも黄色だけが目立たなくなった気がしますが気のせいかもですよね

あとはハブ軸の分解・給脂・調整をして、地味なメンテナンスを施した晩夏の夕刻なのでした

Next > 地味なメンテナンス vol.2

by super-v | 2009-08-26 23:56 | エピソード