人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

すごく・・田園風です   

2009年 08月 16日

結果を先に言っちゃいますと、都会風スタイルから田園風景も似合う元のブロックタイヤに
戻しちゃいましたよ、どちらも INFINITYさんに贈って頂いたステキなタイヤなのは一緒です

Web Link : INFINITY∞BLOG

私の使い方では街中だと滅多にギアクランクをアウターには入れないのですが、自宅から駆け
始めて、すぐにアウター・トップでも脚が空回りをするほど軽くなった 1.5タイヤの軽快感が
もたらす漕ぎの軽さは素晴らしかったですけれど、未舗装路や路地裏や人口建造物・・階段を
好む私の使い方には合ってませんでした、なによりも MONGOOSE号と用途が重なりそうです

そんな感じで、未舗装路などにも躊躇せず突撃が出来る MTBとしての仕様に戻しましたですよ


何かを得るためには同等の代価が必要になる、それが錬金術における等価交換の原則d(ry

すごく・・田園風です_b0146418_20264238.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さっそく、いつもの湧水水源に立ち寄る際にウキウキ♪と未舗装路を通ってゆくコトにします
いつものフラットダートだけではなくて、このような環境下に住んでいるのでイイ感じですね


おろ?
なんだか・・・・サドルの下側に赤い LEDテールライトがキラリ♪と光り輝いていますよ?

すごく・・田園風です_b0146418_20454793.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Shopで Newサドルをゲットして、さっそく路上で換装しちゃったりして VooDoo号に装着を
してみましたよ、流行のロングサドル系で手に取った際には感じませんでしたがデカイですね

みやっちさんや坂道登さんも愛用をなさっている fi'zi:kブランドを、ハイエンドとして傘下に
持っている Selle Royalの Dardoです、取扱い説明書にはツーリング向けと載せてありました
(ハイエンドなブランドの fi'zi:kサドルはデザインも仕上げも、とても綺麗でカッコいいです)

サドル ICSマウントの部分には、純正サドルバッグや純正 LEDテールライトが装着できますよ

Web Link >みやっちズム

そうそう、私のモミジみたいな可愛い手だと握った際に・・・・人差し指が空を切ってしまう
GIANT純正の 3Dフォージド製バーエンドバーを取り外しました、ちょっと悲しくて切ないです

すごく・・田園風です_b0146418_2192651.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「♪生きてゆくんだ♪それでイイんだ」
お陽さまが隠れているときは、川面や川沿いを吹く風が心地よいような感じがしましたです

対岸に在る、いつものフラットダートの道沿いを綺麗に草刈りをしてくださっているのを望み
ながら、なんだかイイ気分なのでちょっと贅沢をして缶コーヒーを頂いちゃったりしましたよ


もちろん自動販売機にスペインの国旗みたく赤と黄色に飾られた "お買い得 100えん" 缶です


MTBの世界では、リアサスペンションの機構が現在でも日進月歩で開発推進されていますが
FOES号 "赤いオブヂェ" も採用している、マッチョで頑固な FOESヲジサンも大好きらしい
"リアスイングアームが強固な独立一体形状で直押しタイプ" ではない "他のモノ" を選ぶならば

リンクプレート部分を一般的なボルト・ナット挟むのではなく、鍛造・削り出し加工を施して
シャフトを一体化したリンクプレートを持ち、FOESの WebSiteにある言葉に対抗したような
強度・動きを持つと評判の DWリンクを採用している "あのブランド" も気になってますので
お父さんはコツコツと貯蓄に励まなきゃです・・チビたちの 31アイスクリーム代と闘いつつ!


なんて言いつつサドルを新調してます・・・・cannondaleは DWリンクを採用しないのかなあ

by super-v | 2009-08-16 23:56 | エピソード