赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

すごく・・都会風です   

2009年 08月 14日

はづかしながら、私が愛用しているサイクルパーツは最新型レーシングスペックの
グレードや、古きよき時代のレーシングスペック・グレードモデルはございません
(いや・・ゲットしたいのはヤマヤマなのですけどね)

ボトル & ボトルケージだけは拘ってるかもです、ほぼトラウマに近いけど・・です


さきに FOES号が "銀のオブヂェ" として永眠・・ちが、戦士の休息をするコトに
なって、そのコトを載せました際に INFINITYさんより書き込みをいただきました

Web Link : INFINITY∞BLOG

そして "Our dreams come true" よろしく、本当に贈ってくださいましたのですよ
ちなみにコレは "♪こっち向いて笑って〜照れないでスマイル x3♪" のほうでは
なくて、官能的なエキゾーストノートを奏でる "H系"なミッドシップのほうです



そのパーツを嬉しく組ませて頂いたのが 2009/05/18の "すごく・・今風です" になります

じつわ、一緒に同胞して贈って頂きました「赤くんも "こちら側" に来ないかい?」という
禁断のパーツがありまして、後述する諸事情により魔改造を施すのに時間が掛かりましたよ

b0146418_1672067.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

どうでしょう?

私自身は、それほど可笑しくはない雰囲気に収まったのでわ?と思って満足をしていますよ
今も指を差して笑われているサドルの高さが、ちょっとだけ強調されちゃった気もしますよ
(妻には "ケチョンケチョンに貶された" のですけどね)

b0146418_1673634.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

前述のリンク先にある "すごく・・今風です" にも、同じ様に載せている写真がありますが
今回は頂いたたスリックタイヤへ換装をしてみました、う〜ん・・お洒落さんになりました
(いつものように VooDoo号の背景は思いっきりカントリーな田園風景なのですけれど)

私が居を構えているところでは、このサイズまで細い MTBスリックタイヤの需要が無いのか
それとも 26x1.0〜サイズのチューブで、しかも "コダワリの米式バルブ!" が原因だったのか
チューブ在庫をお持ちの Shopが見つけられずに、ご面倒をかけて取り寄せをして頂きまして
今回の魔改造 MTB仕様になった VooDoo号の "都会派系" なロールアウトの運びとなりました


ちなみに赤いタイヤレバーは、星降る高原の MTBキャンプイベントで deboさんと組ませて
頂いて、見事 3年連続優勝を得た際に貰った優勝記念品で、今も見るたびに嬉しくなります

b0146418_1675290.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

木々が生い茂り、昆虫類や多足類が闊歩する現在の季節は林道ポタリングに出向きませんし
いつものフラットダートは、700x28cのスリックタイヤを履かせていた MONGOOSE号でも
浮き石にハンドルバーを激しく揺さぶられたり、スポークを折損しつつ突撃していましたし
かつて MTB'er "だった" 先輩方も、なんだか最近はロードレーサーばかり乗っておられますし
(うわーなにをするきさまらー)


MTBのシーズンオフである盛夏な季節には、このような仕様で愉しむのもイイかもですよ?

Next > すごく・・田園風です
[PR]

by super-v | 2009-08-14 23:56 | エピソード