赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

街での駐輪など vol.3   

2009年 08月 12日

ワイヤー錠を新調するために向かった先で、趣味全開な cannnondaleグローブ
衝動買いをしちゃいまして、その際に所持予算の都合で南京錠を使ってきまけれど
(ええ・・・・すべて私の自己責任による節操のない無計画な結果なのは判ってます)
やはり、あのワイヤー錠は極短時間駐輪の際に便利すぎるので再度購入をしましたよ

b0146418_20413358.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

注視して頂きたいのは "赤いオブヂェ" のサドルレールにもブラーリとさがっている
真っ赤なキュアパッションみたいなステッカーが張ってある LEDヘッドライトではなく
青く蒼く輝いているワイヤー錠のほうですよ、VooDoo号は痛自転車化しつつあります


ちょっと脱線しますが、愛娘がフレッシュプリキュア・パンに付いているステッカーを
くれたので、さすがにフレームへ張るのは "痛すぎかな?" と思ってコレに張りましたよ

もう倒れそうに暑い猛暑な季節の街を駆けているときや、恒例の寄り道をしている公園
ふと視界に、このキュアピーチが映りますと「どりゃあぁぁぁ!」と気合いが湧いてきて
カンパにょろフルレコード Kitを組んだり、カーボンフレームにしたような効果があります


なんてたって、私には麗しくて愛おしい・・世界で一番の乙女から貰ったプレゼントです


MTBキャンプの宴の席で「赤くんよ・・・・それは今だけだよ」と、遠くを見つめながら
寂しく微笑みつつ語ってくださる先輩方にも、こんなに楽しい気持ちになって駆けた頃が
在ったのだろうなんて風に想いまして、ちょっと寂しくて切ない気持ちにもなりましたよ


懐かしくて羨ましいでしょう?
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_20335878.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、まえにも愛用をしていたモノと同じモノにしようと思って出かけましたけれど
色々眺めているうちに、LEDヘッドライトと同じ Boroブランド銘の青い鍵にしました

こんども LEDヘッドライトのときと同じように SHIMANOの Proブランド銘のモノも
ありましたが、やはり "Boro" というブランド銘が好意的に曲解しても "ぼろ" にしか
見えなくて、SHIMANOブランド銘は "Pro"ですから「ボロよりはプロがいいなあ」と
思ったのは同じなのですが、やはり青く蒼きパーツで揃える気分なので辛抱しましたよ


常にワイヤカッターなどの工具を持ち歩いている "プロ" に狙われたらダメな強度ですが
コンビニエンス・ストアなどに立ち寄る際は、とっても便利で使いやすいワイヤー錠です

フツーに駐輪をする際は、きちんとした鍵で埋設物などに "地球ロック" を施しましょうね
[PR]

by super-v | 2009-08-12 22:00 | エピソード