赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

赤い Super V Carbon vol.18   

2009年 08月 04日

さきにリアのスイングアームまわりをオーバーホールしてから、その調子具合をみるため
確認のテストライドとやらを実行しましたので、もういちどオーバーホールを施して組み
直しました、目視で視認できない埃などが噛みこんでいたら "たいへんなコト" になります


そして、空模様を睨みながら "気軽でライト" な再度のテストライドをしてみたのですが
ペダル > 足裏 > 足首 > 脛 > ヒザ > せくしぃなフトモモ > ビッグマグナムの股間へt(ry

とにかく違和感があったのですよ、なんてこった!です・・"主よ人の絶望の悲しみよ" です

b0146418_0313433.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おそるおそる ・・ギアクランクを揺さぶってみると微妙に微細に "ぐらつき" が在りました
(蒼天を仰いで・・さめざめと泣いたです)

BB軸に直接接触しているパーツに亀裂が入って、左右方向の "ガタ" が発生していましたよ
でも振り返ってばかりでは進めませんので、硬剛性能の TANGE BBに換装をしちゃいました


BB軸は FOES号でも逝かせたコトがありますが、高低差が在って連なっている段差を速い
速度で跳ね駆けたときは逝きやすい気がします、マチョい DH / FR系ブランドのモノならば
"より速く・より高く・より遠く" へ飛翔できる性能と信頼性を兼ね備えてるのでしょうか?
(でもカンパにょろ製カーボン・スクエアテーパーの BBなんかは飾りたいほど麗しいですよ)

b0146418_032793.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そうそう、シートポストのほうもサドルレールを 2本締めをするタイプの塗装を終えまして
"赤いオブヂェ" に換装をしましたです、イイ感じ?のフラットカラーに仕上がりましたですよ


ブラーリとブラ下がっているのは、愛娘が気に入っているキュアパッションの "アカルン" です
(ナンヤソレ)

Next > 赤い Super V Carbon vol.19
[PR]

by super-v | 2009-08-04 22:55 | エピソード