赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

たまご   

2009年 07月 30日

この赤い Blogでも 2008.7月の季節や 2009. 7月の季節にも載せたコトなのですけれど
毎年、この時期になればサイクリスタたちが騒ぎだす "たまご警報" のコトではナイです


( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪


さてさて、ここ最近の私は青く蒼き Gary Fisher製の Made in costa ricaサドルバッグ
☆USAカラー☆に彩った VooDoo号へ装着したくて、あろうことか私の体躯に合わせた
ベストポヂションをベターポヂションへ、劣化をさせて組み上げたりもしていましたよ
(もちろん木端微塵になったのは言うまでもありません)

b0146418_195740.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すっかり盛夏になりまして、あひルンルン♪たちが元気にグワグワ♪と遊んでいた川面
なんだかメコン川流域のような風景になっちゃっています、羽虫もイッパイでキツいです


さて、タコさんがブラーリとブラさがっている夕刻の橋の上に佇んでいる VooDoo号です
(タコさんは 8月を迎えるにあたり忌物などを妨ぐ結界系みたいな物だと見聞きしました)
青く蒼き Gary Fisher製の Made in costa ricaサドルバッグを、まるでもう純正品のごとく
自然に装着してあるのが、お判り頂けたであろうか?・・いえ、お判り頂けると思います

このサドルバッグを装着するにあたり、ベストポジションを崩してまで悩んでいた原因は
TREK系のサドルバッグ固定パーツが、2本締めのサドルレール固定部と干渉をするために
"見た目はまえ乗りだけど、ぢつわ後ろ乗りぎみ" という最良の着座位置を阻害していました


この 2本締めのシートポストを "赤いオブヂェ" の 1本締めなシートポストと換装したのです
同じ 27.2mmサイズなのでスッポリ!解決です・・真に逆転の発想、コロンブスのたまg(ry
(うわーなにをするきさまらー)


これまで VooDoo号で愛用をしていた 2本締めのシートポスト・・こちらのほうが遥かに
"赤いオブヂェ" に装着していたモノより軽量でブランド物なのですが、描いてあるロゴの
配置がビミョーに気に入らなかったので、いままで敬遠していたブランドのモノなのです

ですので、そのブランドのモノを今回 "赤いオブヂェ" で使用をするコトになりましたので
ペーパーをかけるなどの準備処置をしたのちに、フラットカラーで塗装を施しておきました
"赤いオブヂェ" は cannondale 純正なボトル in サドルバッグ装備なので 2本締めでも OKです


あ、そうですね・・ FOES号や VooDoo号ではロゴデザインなどを細かく気にしていません
このあたりが "麗しき赤い調度品!" と "その他の実用 MTB?" の差なのだろうと思っています


素材がヘヴィな CrMo鋼管製フレームである VooDoo号の重量が更に増えてしまったですよ?
[PR]

by super-v | 2009-07-30 23:56 | マウンテンバイク