人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

街での駐輪など vol.2   

2009年 05月 02日

MONGOOSE号のタイヤを 700 x 28cから 700 x 38cに戻そうなどと思いまして
タイヤを換装する際に、チューブも新しいモノへと交換しようと思いましたが
なかなか 700 x 28c〜チューブで "米式" を在庫しておられる Shopはナイですね
(茂みでフレンチバルブをヘシ折った甘酸っぱく苦い青春の記憶があるのですよ)

街での駐輪など vol.2_b0146418_2295875.jpg


なんだかもう懐かしい気がする?ような "マイヨアルカンシェル・カラー" も眩しい
FOES号のハンドルバーにブラーリとさがっている Cropsのワイヤー錠なのですが
なんどか樹脂製キーダイヤルがギュリギュリ!と "あやしい" 感触になっていました

コンビニエンスストアやファーストフード店などでも短時間の駐輪をする際には
この Cropsのワイヤー錠が、とてもイイ感じの使い勝手で重宝をしていましたね


コレで不安を感じる状況では、はなから愛車の駐輪をしないように心がけています
(赤い Blogには登場しませんが、お買い物用の "赤い MIYATA号" が活躍しています)


で、とうとう設定してあった数字では施錠を解除するコトが出来なくなりましたが
まえにも数字が "ひとつズレる" コトを経験しておりましたので事無きを得ましたよ

出先で解錠できないコトが続くのは「カンベンしてくださいとです・・」ですから
コレのイイ感じな使い勝手に換わる鍵を探して、新調をするコトにしましたですよ

街での駐輪など vol.2_b0146418_2301425.jpg


で、その結果がコレですね
(うわなにをするきさまらー)


大好きな "赤いオブヂェ" のブランドであるサイクルグローブを衝動買いしました
("赤いオブヂェ" 専用の純正 Made in USAグローブも別にデッドストックしてます)


なぜか家族のなかでも、とくに私は緊縮財政状況の予算配分に置かれておりますし
もちろん合計金額の問題も発生をする状況になりまして、鍵代に皺寄せがきました

Cropsのワイヤー錠から巻き巻きワイヤーを取り外してエコリサイクルしましたよ
まぁ・・シンプルで故障も少なそうな伝統デザインの鍵なのでイイ買い物ですよね?

Next > 街での駐輪など vol.3

by super-v | 2009-05-02 23:56 | エピソード