赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

おそとでごはん   

2009年 04月 22日

赤い VooDoo号は出来ましたが、私の場合は日々の業務にも使う乗り物ですから
古よりの商習慣には "赤いクルマは火の車" なーんて諺もありますので、当初は
青色や黄色の MTBを購入するつもりでした(でも Cokeのクルマは真っ赤ですね

商いをなさってられるお客さまや先輩方が、私は "赤が好き" なのをご存知なので
すこし茶化して "いぢめる" 意味合いで、おっしゃってくださるのも判っています


とはいえ、純真無垢で敏感繊細多感な若者ですからちょっとだけ気にしていますよ

b0146418_145215.jpg


そんなコトもありますので、あやしい異教徒系 VooDoo号に心の耐性が付くまでは
乗り馴れまくった 20年モノの TANGE CrMo MONGOOSE号で街を駆けていますよ

この日は観光地になっているお城を眺めながら、おそとでごはんを頂きましたです


中心街での業務が早めに済みましたから、先日もお伺いさせていただいた MTB'erな
先輩の会社を訪ねさせていただきました、闘う MTBとしても現役でバリバリ伝説の
KLEIN号の勇姿を見て cannondal'erとして「うぐぅ」っと、いう感覚になりつつも
魅せていただいたり、ダブルサスペンション MTB'erとしては・・・・その存在感を
まえにして「うきゅー!」と、興奮をしつつ TURNERなどを魅せていただきました

「なんでこの MONGOOSEは下向きにしたステムに超ライザーバーなんだ?」とか
「なんでこの MONGOOSEは 8速スプロケット 7速用シフター仕様なんだ?」とか
返答に困るご質問を受けたりしながら、楽しい時間をすごさせていただきましたよ

b0146418_1452049.jpg


そんなワケで "なんでも放り込める超大型 TOPEAKサドルバッグ" を取付けまして
"雨天の際に心強い BONTRAGER MTBフロントフェンダー" も取付けをしまして
VooDoo号に組んでいた "デザインがカッコいい BONTRAGERサイドスタンド" を
より街中での使用頻度が高くなるコトであろう MONGOOSE号へ換装をしましたよ

26インチ VooDoo号のチェーンステーではサイドスタンドにデカ靴があたるのです
(まあ 700Cの MONGOOSE号でも油断をすればあたるのですけれど・・・・)


MONGOOSE号は、さらに "ナニがしたいのか判らない" 仕様の混迷が深まりました
[PR]

by super-v | 2009-04-22 23:56 | クロスバイク