人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

おもいきりアメリカン   

2009年 04月 12日

4 Yearほどのあいだ欲しかった Newマスィンが Shopのストックヤードに入荷して
1 weekちょっと経ちましたしそろそろ気になって仕事に集中が出来ないですかr
いえ、またミスタイプです・・日曜日は "自由な時間" にしようと思いましたので
15:00を回っていましたが Shopへ FOES号のスイングアームを持って出掛けました


BBパーツの入荷待ちのためにフレームも待っていたのですが、FOES号のと同じ
BB幅と軸長ですので、部品取り車・・FOES号のモノを換装することにしまして
BBが納品されたら浸水も多いコトですしストックとして持っておくことにします


ヘッドセットも TANGEから店頭在庫のモノに変更します、陳列をしてあったのは
CHRISKINGと AHEADSETでしたから、予算上有無を言わさず AHEADSETですね

ヘッドセットの圧入のみを Shopにお願いしました、ツールを使わせて頂きまして
日曜日で賑わう Shopの邪魔にならないように、路上にて BB軸の換装をしましたよ


そして、帰宅してから 2時間ちょっと掛かりましたが VooDoo号を組み上げました

おもいきりアメリカン_b0146418_2091032.jpg


Newマスィンの VooDoo MTB WANGA号 ロックスターレッド size 19インチです


当初、第一希望をしていた "ディーラー制が厳しいブランド" のジオメトリと同じく
シートチューブが 19インチと短め設定でもトップが 597mmあるフレームですので
スローピング形状も確保できまして、なんだか MTBらしいルックスになりましたよ
(実物をリアルでご覧になった際の大きさや縮尺は "ヘンな MTB" かもです・・)


"赤いオブヂェ" のような "異形極太特殊フレーム" だとそれほど目立たないのですが
トップを 600mmで探すと 21インチサイズのホリゾンタル形状 MTBになりがちです


サドル〜ハンドルバーが 750mmでサドル高さ〜BB軸を 800mmに設定をしています
ヒジとヒザに少し余裕があって窮屈ではないポジションを、やっと楽しめそうですよ

おもいきりアメリカン_b0146418_2093313.jpg


一夜明けた本日は、そわそわワクワクしながらも社会人としての務めを果たしつつ
夕刻には、いつもの "アイデアが浮かぶ散歩" と称したのため近所を駆けてきました


妻「どうして青色なの?」
私「ん?」
妻「小物が青色になってるじゃない?」
私「うん♪」
妻「きのうは赤色と黒色だったでしょう?」
私「ぢつわ早く起きて青色仕様にしたのさ!」
妻「朝早くからガサゴソしてると思ったら・・」
私「クククク・・・・」

妻「どうみても赤色と黒色のほうが似合ってたわよ?」
私「うん、でも赤色と青色の組み合わせ、それは・・・・」
妻「・・それは?」
私「空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだッ!」
妻「・・はあぁ?」
私「スーパーマンやキャプテンアメリカの☆USAカラー☆だよ!」
妻「・・あなたいってらっしゃい、くるまに気をつけてね(棒読み」


フレームと同色メタリックな赤い彩りや、私が得意な黄色い彩りの小物のほうが
似合うコトを判ってはいるのですが・・"赤いオブヂェ" と一緒になっちゃいます

丘の上にある公園まで、プラシーボ効果も全開のまま一気に駆け上がりましたよ
(クランクとスプロケットにかかるチェーン位置が登坂をした際のままでした)


色々なアドバイスや励ましをくださった皆さん、本当にありがとうございました

Next > やっぱりアメリカン

by super-v | 2009-04-12 23:56 | エピソード