人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

散策 vol.12:春休みのポタリング   

2009年 03月 26日

おかげさまで愛娘も卒園を迎えまして、この春から小学校に入学をします

愛息と年子なものでもあり、連続で何かと物入りモードな気分が続くワケでして
どうやら妻の脳内は完全に「なにが New MTBよ?」モードへ突入していますので
桜の季節もおわる頃までは MONGOOSE号を弄りまわしながら遊ぶコトにしますよ
(ひと息つけば通常モードに戻るのは、さまざまな経験を経まして判っております)


ただ、既に 2010モデルの話も見聞きをしますし 5〜6ヶ月もすれば、より明瞭な
詳細も彼方此方のメディアに出てくるでしょうから、その点は悩むところですよね

散策 vol.12:春休みのポタリング_b0146418_23373470.jpg


ありがたく色々な業務の引き合いを頂いていますので「なにも浮かばない・・」と
ならないように、この時期はいつもよりもさらに気分転換を心がけていたりします

あたまのなかは真っ白で、真っ白なレイヤーの画面を見つめるのはキツいですよ?


さて、愛娘なのですが入学までの期間はヒマを持て余していますから、私が夕刻の
ポタリングにでかけるのを見計らって、玄関先でヘルメットを冠って待っています

散策 vol.12:春休みのポタリング_b0146418_23362578.jpg


正直に申せば、子供の駆け方が気になって余計に気が散ってつかれるのですが
私も幼い頃は同じようにしていましたし、常に先輩方が教えてくださるように
このように懐いてくれる時期は今だけらしいので、連れていくコトにしますよ

「ごはんまえだから、お母さんには内緒だぞ?」と、焼きたてパンを購入して
桜花を眺めつつ他愛もない話をしながら頂きました、ちなみに支払いは私です
(もちろん「♪カーチャンたちには内緒だぞぉ」なんて節回しを付けてですよ)


「ひろ〜い♪」と、喜びながら田んぼを眺めて喜んでいる姿を観ていましたら
なにかが "閃いた!" りするのはなくとも、キリキリするストレスは消えますね

散策 vol.12:春休みのポタリング_b0146418_2338441.jpg


MONGOOSEのほうは Vブレーキブースターとフラットペダルを外しまして
色彩の主張が強めの黄色から、FOES号の青色と同じメタリック系の赤色の
BMXペダルへ換装をしました、ジャンクでチープな雰囲気が増したでしょうか?


ちょっと気が緩むと一生懸命になってペダルを回しますから、予防のためにも
ステムの上下を入れ替えまして、よりアップライトなポヂションにしましたよ

Next >散策 vol.13:桜花の親水公園

by super-v | 2009-03-26 23:56 | エピソード