赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

青く蒼き vol.2   

2009年 02月 16日

水の惑星と呼ばれる蒼い地球に住まう、ひとりとして私ももちろん青が好きです
(うわーなにをするきさまらー)


いちばん好きな色は "赤いオブヂェ" と、たまに登場をするフォーマルセダンを
彩る赤葡萄色のように、赤系なのはマチガイないと自分では思っているのですよ

趣味の林道ポタリングや MTBイベント、また仕事でも業務用車両として使用を
しつつ駆けている、この FOES号や MONGOOSE号・・未だ見ぬ New MTBなど
"赤いクルマは火の車" とも呼ばれて、敬遠されがちな古来の商習慣もありまして
縁起を担いでのコトにはなりますが、出来うる限り赤は避けているのが実情です
(なんだか・・カミングアウトでもしているかのように恥ずかしいぞ?)


でも、消防自動車とか Cokeの仕事用途なクルマは真っ赤でカッコいいですよね
(それはまた別のお話である)

・Side View
b0146418_23495555.jpg


・Zoom View
b0146418_2350162.jpg


バレンタインデーに、妻から青いペダルをプレゼントをして貰いましたので
青色度数が UP!した FOES号で、蒼い景色のなかで写真を撮ってみたりします


てか、真っ暗系なので本日の業務帰りにゲットした Newパーツが見えませんよ?

・Side View
b0146418_23504238.jpg


・Zoom View
b0146418_23505460.jpg


あ・・お気に入りの Selle San Marco Rolls Dueサドルが青色になっているのは
画像処理上のテストです、ココも青色にしたくなっちゃいます・・財布が危険だ

まえのアンカーキャップやコラムスペーサー、そしてペダルの青い彩りに加えて
FOES号の真ん中に装着をしてあるボトルケージを、青色に交換をしてみました
それに伴って、ダウンチューブのツールボトル用ケージもアルミへと戻しました


青いアルミボトルケージを、ひとつだけオーダーをするのは気が引けますので
思いつく限りの Shopをまわってみました、なんとか在庫品をゲットできましたよ

Next > 青く蒼き vol.3
[PR]

by super-v | 2009-02-16 23:56 | エピソード