人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

青く蒼き vol.1   

2009年 02月 14日

水の惑星と呼ばれる蒼い地球に住まう、ひとりとして私ももちろん青が好きです
(うわーなにをするきさまらー)


まえまえから New MTBが欲しい!と、じたばたしつつ騒いでいるのですよ

・フレームカラーは黄色か青色か黒色がイイかなあ?
(←左にある "赤が好き" なサイクルヂャージ姿の画像参照)

・トップチューブのサイズはホリゾンタル換算で 620mm欲しいかな?
(絶対必要条件・・泣き濡れながら妥協をしても 600mmは欲しいです)

ワイヤールートはトップチューブの上を通ってなければならぬ!かな?
(絶対必要条件・・これで範囲が狭まりすぎている感もあります)

・USAブランドの MTBだったらイイかなあ?
"赤いオブヂェ" を駆る・・持つ cannondale MTB乗りですし)

おぼろげながら、ちいさな胸の奥深くに秘めるこのような想いもあって悩みます

青く蒼き vol.1_b0146418_2384163.jpg


おや?
なんだか・・FOES号の佇まいが、いつもとチガイますですね?


さて、想うような New MTBもなく業務やポタリングにクロスバイクを購入すると
決めていたのですが、先日 FOES号のサスペンションフォークを熱きご好意にて
換装をさせて頂くコトになりまして、MTBへの想いが不死鳥のように蘇りましたよ


ちなみに筆頭候補だったのは、これらのボトルケージがよく似合うブランドの
クロスバイクです、未舗装路を捨て去った 700x28c〜32c仕様を考えておりました

青く蒼き vol.1_b0146418_239587.jpg


そうですね
FOES号のペダルを黄色のプラットフォーム系から青色の BMX系に換装しました
蒼き大先輩の流麗な愛機を目にしながら、ほんのちょっぴり憧れていた彩りです


け、けっして王滝エイドのコトを忘れてペダルを購入したワケではありません!


今日は聖バレンティヌスさまの名の下に、乙女がチョコレートを贈る日ですから
チョコレートを与えれば "メタボリックエンジン ®" の容量が増大しちゃうので
妻から「欲しいものはなあに?」と、ありがたいプレゼントを頂いたのですよ?


妻「欲しいものはなあに?」
私「マウンテンバイク!!」
妻「なんだと?もういっぺん言ってみろッ!
私「マウンテンバイク・・・・のペダルです」


こんな感じです、感謝しつつも色々な想いが混ざって頬を伝う涙が止まりません

Next > 青く蒼き vol.2

by super-v | 2009-02-14 23:56 | エピソード