赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

これも愉しみのひとつ vol.7   

2009年 01月 28日

毎年、緑の高原で開催されている MTBイベントへ家族サービスを兼ねて
観戦をしています、春と秋 2回の MTBイベントでいつも楽しみにしています


春と秋 2回の MTBイベント・・・・どこかで見聞きしたような気がしますよ

b0146418_032761.jpg


08イベントでは TREK・SPECIALIZED・GIANTなどトップブランドが最新 MTBを
展示試乗会にて魅せまくり!の状況でしたからヨダレを拭いつつ満喫してきました

とても判りやすく丁寧に説明をしてくださったバイクストア・ファブリカさんです

Web Link:バイクストア・ファブリカ


SPECIALIZEDのブースではフレームはもちろん、もう何からナニまで Carbonにて
構成された S-Works EPIC号を "魅せて" 頂きました、なんだかタイヤ・チューブや
ブレーキフルードまでも Carbonになっている気がするマシンでした(ソレはない

b0146418_21474298.jpg


そして "赤いオブヂェ" は cannondale Super V Carbonの銘を持つマシンのように
リア・スイングアームが編み編み Catbon製なのですが、初めて Carbon製である
パーツを MONGOOSE号に採用をしました、コラムスペーサーだけなのですけど


サスペンションフォークを換装した FOES号もマイヨアルカンシェル・カラー
5連のモノから Carbonのモノへ換装しようと思いましたので、外回りの際に頂く
おひるゴハンのグレードダウンをして 10mm長のモノを追加購入しましたですよ
(写真左側のコラムスペーサーです)

b0146418_21475443.jpg


・・・・艶ありツヤツヤ Carbonを買ってきちゃいました


それでも構わずに組んでみたら、やはり "もぬすごい違和感" がありました
(・・・・頬を伝わる涙が止まりません)

b0146418_2148945.jpg


まあ、深く後悔するのはナシなのが私の陽気なラテン系アイデンティティですし
マイヨアルカンシェル・カラーで使った青色のコラムスペーサーを再利用します


フランス 1周レースで 7連続優勝を果たした Lance Armstrong選手が復帰をして
LIVE STRONGカラーに彩られている 09 TREK Madone号を駆られていますので
ヘッドまわりを同じ雰囲気にしてみました、あのマシンは黄色の彩りなのですが
FOES号は青系にしてみましたよ、新調したアンカーキャップともよく似合います

またおひるゴハン代を節約しちゃって、ペダルなんかも青系にしたいかもですね


あ、好きな色は黄色でs・・・・
おっとミスタイプです、好きな色は時空を超えても永遠に赤のままなのですよ?


"ああだこうだ" と、気軽に試してみるのも愉しみのひとつです

Next > これも愉しみのひとつ vol.8
[PR]

by super-v | 2009-01-28 22:28 | エピソード