人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

寄り道をする vol.3   

2008年 12月 16日

なんだか "寄り道をする" シリーズのカテゴリが出来そうな感じもありますね

中心街からの帰路によく通る路があって、もちろん往路としてもよく通っています

寄り道をする vol.3_b0146418_2048081.jpg


朝夕は通勤・通学の社会人や学生さん、そして散歩道としても皆に使われています
補助輪を外したばかりの小さな子供さんが、駆けている微笑ましい姿も見かけます

寄り道をする vol.3_b0146418_2048164.jpg


真っ直ぐ帰宅をするのが本当ではありますが、書店とレンタル DVD店に立ち寄り
ました、お父さんだって自転車趣味の他にも・・ささやかな息抜きをしたいのです


そういえばレンタルビデオが、すっかり影を潜めて DVDばかりになっていました

中心街にのみ在ったレンタル "レコード" 店を "かろうじて" 知っている世代なので
カセットデッキ(8トラックではありません!)やフロッピーディスク・ドライヴ
(5.25インチではありません!)などを見かけなくなった頃の寂しさも感じました


そうしたひとときを楽しんでから、家族の待つ家に戻っている私の自転車生活です

Next > 寄り道をする vol.4

by super-v | 2008-12-16 23:56 | エピソード